garasu04’s blog

トレーニングやリハビリ、学んでいる事を記事にしていきます!

命の危機を感じました。

 

こんにちは!

先日母親から

「幼稚園同じだったあの女の子覚えてる?未だに昂介君元気〜?って連絡来るよ!」

って言われて勘ぐってしまった

トレーナーの守屋です!

19年前なんて恐ろしいですね笑

 

さてさて、題名にもあるように

命の危険を感じた話しを本日はしていこうと思います。

 

昨日、セッションの後にトレーニングすると決めていたので

セッション前にカフェインとクレアルカリンを飲みました。

しかし、セッション終わって少し経つと意識が朦朧として来て焦ったのですが

多分これは昼飯あんま食べてないせいだろう。

ベンチとケーブルフライ、三頭筋だけやって帰ろう。と思いトレーニングを始めました。

ただ案の定ベンチの途中から力が入らなくなってしまい

理由を考えてカフェインの摂り過ぎに気が付きました。

 

カフェインの致死量は3g

自分が愛用しているカフェインのサプリは1錠200mgで1回の使用につき1錠まで

やっちまった。

トレ前に2錠飲んでしまいました。笑

致死量には及ばないですが即効性が強く意識が朦朧としてしまったんでしょうね。

今は落ち着いていますが6時間ぐらいずっと体調悪かったです。笑

 

今年の年始にもスクワット後に体調が悪くなってしまい4日間ほどだるかったのですが

それもカフェインの摂り過ぎだったのかな?

 

何はともあれ生きててよかったです。

 

栄養指導の際にサプリをおすすめするので

気を付けなければいけないと再認識出来ました。

ありがとう自分。

 

皆さんも薬やサプリを飲む際はしっかり容量守りましょう!

 

今回は以上です!

 

ありがとうございました!